アーカイブ

サイト管理者


管理会社: MASAKIoffice
代表: 伏見 正樹 
所在地: 〒573-0104
     大阪府枚方市長尾播磨谷
URL: http://www.stonehedgeinn.com/

参考


サンレンタカー
サンレンタカー

トーヨーレンタカー
トーヨーレンタカー

更新情報

2014-05-19
お問い合わせの情報を更新しました。
2014-05-19
子供と一緒の沖縄旅行はレンタカーでの情報を更新しました。
2014-05-16
「わ」ナンバーは車上荒らしに合いやすい?の情報を更新しました。
2014-05-16
ビジネスクラスでの付き合いの情報を更新しました。
2014-05-16
車を借りて旅行?の情報を更新しました。

子供と一緒の沖縄旅行はレンタカーで

家族連れに人気の旅行先でもある、沖縄。ビーチでマリンスポーツを楽しんだり、バーベキューをするのも楽しいですよね。しかし子供連れでの旅行で一番ネックになるのは移動ではないでしょうか。そこでおすすめなのはレンタカーでの移動です。
子連れ 飛行機
バスなどの待ち時間が長いとじっとしていられない子供も多いかと思います。しかしレンタカーでの移動なら行きたい場所へ行けるので待ち時間も少なくすむかと思います。車酔いしやすい子供の場合でも、レンタカーなら自分たちが休憩したいときに休憩できるのでハラハラしながらタクシーやバスを利用する必要もありません。それに小さいお子さんがいるとなにかと荷物も多くなってしまうので、楽に移動できる方がいいですよね。

車での移動が主流の沖縄でも、地元の人しか知らないような道や狭い道の運転というのは存在します。そういった運転しにくい道というのは、慣れていない人にとっては不安かと思いますので、すべてレンタカーで移動するのではなく、時には公共の交通機関を利用しながら移動するのもいいかと思います。モノレールでの移動というのも子供は喜びそうですので、うまくレンタカーと公共の交通機関を使いながら、旅行を楽しむのが一番かと思います。

大人数でセレナ

浅瀬仲のいいお友達家族を誘って、みんなで沖縄に来ました。子供も含めて総勢8人の大所帯なので、ホテルの手配からレンタカーの予約から何から何まで大変でしたが、いざ沖縄に着いてみるとそんな疲れも吹っ飛ぶくらいに、とても楽しくて夢中になって何日間を過ごしていましたね。
ホテルは子供達が一緒に寝られるように、とコンドミニアム型ホテルにしました。そしてレンタカーはやっぱり人数が多いので日産セレナでゆとりを持てるようにしました。

一番小さい子だと生後半年だったので、チャイルドシートが必要だし、オムツやミルクなどを代えたり、あげたりしながらの移動なので何かと大きいセレナの方が便利でしたね。私の主人がセレナをレンタルしたのですが、いいチョイスだなと夫ながら関心してしまいました。
明日は本部町の美ら海水族館まで行ってこようと計画しています。子供達が喜んでくれるといいな。

ジンゼイザメ

ページ上に戻る